092-737-5080営業時間10:00~19:00

メールお問合せ

新型コロナウイルスに対する弊社の対応について(令和3年4月)

この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者に心より敬意を表します。不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、弊社では日々変化する状況に応じて、お客様、関係各位、従業員およびその家族の安全確保・感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

【感染症対策に応じた弊社の取り組み】

●マスクの着用、手洗い、うがい、咳エチケットの励行

●出勤時に健康状態をチェックし、体調不良の場合は業務停止

●不要不急の出張・渡航、研修・会議の開催およびの参加の自粛

【勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応】

●PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で本社総務課に報告し、感染拡大防止に向けて在宅勤務・自宅待機を開始。

●勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所の指示に従う。

●感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとる。

引き続き状況を注視し、社員一人一人が上記取り組みに遵守し、お客様、お取引先業者様及び社員への感染抑止と安全確保を図る事で、安定したサービスの継続的な提供に努めてまいります。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧