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WORK STYLEアイネットの取組み

未経験からスタートした仲間はもちろん、同業他社から転職してきた仲間も多数活躍中。
資格取得報奨制度や研修勉強会の実施など不動産の知識を身につけられる制度でスタッフの成長をサポートします。
また、仕事だけではなくプライベートも大切にして欲しいので、いろいろな制度を導入しています。

各種制度Systems

資格取得報奨制度

自己研鑽に励んでいただくために、会社の指定する資格取得をされた方に報奨金、手当を支給しています。

研修勉強会の運営サポート

社内における勉強会をはじめ、社外の研修機関も活用し、スタッフの成長を支援する体制を整えています。
過去には講師を招いて研修を行った実績もあります。

書籍購入、セミナー参加補助

各々の専門知識やスキルを伸ばすため、上司が業務上有効だと判断した場合、書籍購入やセミナー参加費用の補助を受けることが可能です。

懇親会制度

スタッフの親睦を図り、鋭気を養うことを目的として、定期的に行われる懇親会に補助を行っています。

社員入居支援制度

お部屋を借りる際に、敷金礼金ゼロ、仲介手数料無料など費用を抑えて契約する事ができます。

お祝い金制度

結婚、出産、長期勤続などにお祝い金を支給しています。

産休・育休制度

社員旅行

スタッフの一日Schedule

物件書類&データ制作編

9:15出社
9:30~店内清掃・開店準備
9:50~朝礼
本日のお客様のご来店予定やスタッフの行動予定を確認し、スケジュールを共有します。
10:00店舗開店
この日は物件の管理会社へ契約書類の受け渡しに向かっています。
12:00~昼食
昼食は、持参したお弁当やコンビニ・お弁当屋さんで買ったものを食べているスタッフが多いです。
13:00~物件にて写真の撮影
ホームページや広告媒体に掲載する物件の写真撮影へ。
単に撮影するだけでなく、物件の特徴や周辺地域の特色を知るためにも重要な業務のひとつです!
16:00~店舗にて撮影した写真の取り込みや物件情報の登録作業
「SUUMO」「HOMES」などなど、お客様はインターネットで物件情報を調べてご来店される場合がほとんどです。
物件の写真や情報はお客様に興味を持っていただくための入り口になるので、誤りや漏れがないように注意しながら登録していきます!
17:30~契約書類の作成
賃貸借契約書や、その他書類を作成します。
記入いただく部分に印を付けたり付箋を貼ったりして、お客様にとって煩雑な契約手続きが少しでもやりやすくなるよう工夫しています。
19:00店舗閉店
閉店後、終礼。
本日の業務状況の報告や、明日のスケジュール確認をします。
19:30退社

お客様ご案内&物件チェック編

9:15出社
9:30~店内清掃・開店準備
9:50~朝礼
10:00店舗開店
この日は物件の管理会社へご契約いただいたお客様の新居の鍵を受け取りに向かっています。
書類等の受け渡しで様々なエリアに出掛ける機会があります!
12:00~昼食
13:00~お客様を物件の内見にご案内
ご来店いただいたお客様と一緒に実際に現地へ足を運んでお部屋をご案内します。
写真だけでは分からないお部屋の雰囲気をご覧いただき、新居での生活をイメージしやすいように物件の良さをご説明します!
15:30~物件の最新空室情報を確認
管理会社のWebサイトに掲載されている空室情報を確認したり、直接電話をかけて最新の状況をお伺いします。
17:00~最新情報の登録作業
お部屋の空き状況はどんどん変わっていきます。
人気の物件はすぐにお申し込みが入ることもあり、チェック作業も欠かせません。
お客様に最新の情報をご覧いただけるように、一度載せた物件情報も動きがあれば随時更新していきます。
19:00店舗閉店
閉店後、終礼。
19:30残っていた作業を終わらせ、退社