WORK STYLEアイネットの取組み(スタッフの一日)
未経験からスタートした仲間はもちろん、同業他社から転職してきた仲間も多数活躍中。
資格取得報奨制度や研修勉強会の実施など不動産の知識を身につけられる制度でスタッフの成長をサポートします。
また、仕事だけではなくプライベートも大切にして欲しいので、いろいろな制度を導入しています。
スタッフの一日Schedule
物件書類&データ制作編
- 9:15出社
- 9:30~店内清掃・開店準備
- 9:50~朝礼
- 本日のお客様のご来店予定やスタッフの行動予定を確認し、スケジュールを共有します。
- 10:00店舗開店
- この日は物件の管理会社へ契約書類の受け渡しに向かっています。
- 12:00~昼食
- 昼食は、持参したお弁当やコンビニ・お弁当屋さんで買ったものを食べているスタッフが多いです。
- 13:00~物件にて写真の撮影
- ホームページや広告媒体に掲載する物件の写真撮影へ。
単に撮影するだけでなく、物件の特徴や周辺地域の特色を知るためにも重要な業務のひとつです!
- 16:00~店舗にて撮影した写真の取り込みや物件情報の登録作業
- 「SUUMO」「HOMES」などなど、お客様はインターネットで物件情報を調べてご来店される場合がほとんどです。
物件の写真や情報はお客様に興味を持っていただくための入り口になるので、誤りや漏れがないように注意しながら登録していきます!
- 17:30~契約書類の作成
- 賃貸借契約書や、その他書類を作成します。
記入いただく部分に印を付けたり付箋を貼ったりして、お客様にとって煩雑な契約手続きが少しでもやりやすくなるよう工夫しています。
- 19:00店舗閉店
- 閉店後、終礼。
本日の業務状況の報告や、明日のスケジュール確認をします。
- 19:30退社
お客様ご案内&物件チェック編
- 9:15出社
- 9:30~店内清掃・開店準備
- 9:50~朝礼
- 10:00店舗開店
- この日は物件の管理会社へご契約いただいたお客様の新居の鍵を受け取りに向かっています。
書類等の受け渡しで様々なエリアに出掛ける機会があります!
- 12:00~昼食
- 13:00~お客様を物件の内見にご案内
- ご来店いただいたお客様と一緒に実際に現地へ足を運んでお部屋をご案内します。
写真だけでは分からないお部屋の雰囲気をご覧いただき、新居での生活をイメージしやすいように物件の良さをご説明します!
- 15:30~物件の最新空室情報を確認
- 管理会社のWebサイトに掲載されている空室情報を確認したり、直接電話をかけて最新の状況をお伺いします。
- 17:00~最新情報の登録作業
- お部屋の空き状況はどんどん変わっていきます。
人気の物件はすぐにお申し込みが入ることもあり、チェック作業も欠かせません。
お客様に最新の情報をご覧いただけるように、一度載せた物件情報も動きがあれば随時更新していきます。
- 19:00店舗閉店
- 閉店後、終礼。
- 19:30残っていた作業を終わらせ、退社